TOP!富山への想い!日本の医療・介護制度を強化したい!

富山への想い!日本の医療・介護制度を強化したい!その想い出当サイトを運営しております。

森田 高(もりた たかし)氏の応援サイトです。先生のプロフィールを確認されたい方に是非当サイトをお奨めください!

かなり前になりますが、参議院本会議において改正郵政民営化法案が可決成立致しました。郵政民営化論議から7年越し、政権交代・閣議決定より2年半、紆余曲折を経て漸く一つの結論が得られた次第で、法案修正の上、可決されました。

大切なのは理念のある政治、参議院議員です。みんなの力で、日本の医療・介護制度を強化できるようにいい参議院を選びたいものです。総理大臣だけいい人を選んでも、参議院議員が優秀でなければこの国の政治は全然よくならないでしょうね。

ってなりますと、森田 高(もりた たかし)氏を応援したいですね!

 

▼今後載せていきたいもの

・事務所案内 ・プロフィール ・理念と政策 ・活動報告 ・後援会のご紹介 ・お問い合わせ ・サイトのご利用について ・個人情報の保護について ・国家自尊自立の第一歩などを掲載していきます!

 

■最近の海外での活動について報告します

アメリカのカリフォルニア州サンタモニカに二週間の海外旅行に行きました。私が行ったのは5月の初めの方でしたので、少し肌寒かったです。サンタモニカにはモールやショッピング街もありますし、海にも近いのでとてもオススメです。3rdストリートのショッピング街はH&M,UrbanOutfitters,Forever21,BananaRepublic,Abercrombie&Fitch,ZARA,GAP,EXPRESS,GUESSなど若者から大人まで楽しめるお店がたくさん並んでいます。

 

レストランやカフェもたくさん並んでいるので、晴れた日はテラス席で食べるのもオススメです!その3rdストリートから歩いて5分ぐらいで、サンタモニカビーチに出ることができます。

 

サンタモニカビーチにはサンタモニカピアがあり、遊園地、水族館、があり有名なルート66の最終スポットでもあるので、海外旅行客でにぎわいます。サイドに広々とした綺麗な砂浜と青い海、ヤシの木もたくさん並んでいてとても良い眺めです。サンタモニカピアから階段を降りればすぐ砂浜で、砂浜の真ん中にサンタモニカビーチからベニスビーチの方にずっとつながる道路をお散歩やサイクリングで楽しむのもいいですね。海やショッピングがしたい人の海外旅行にはとてもいいところです。

海外ボランティア、国際ボランティア、海外旅行、学生旅行でアメリカのサンタモニカに是非行ってみてください。参議院議員会館にも遊びにいってみたいですね!

それから、議員さんのプロフィールサイトを作ったり、楽しいことをしていきます!

 

大学生よ!海外ボランティアを知っていますか??】

海外旅行や国際ボランティアで、近年訪問先として人気があるのはやっぱり微笑みの国?のタイですよね。

東南アジアの中心に位置するタイと日本との時差は2時間。首都バンコクやその周辺には寺院や遺跡などの観光資源があちこちに点在している一方、ハイセンスなショッピングモールやマッサージ・スパ施設などもますます充実しており、お買い物好きな女性にとってはまさに天国のような場所です。また、トムヤムクンやパッタイ、ガパオライスなど、日本でも人気の高まってきたタイ料理も、本場で食べるとお安く、そして格別に美味しいんです。

しかしながら、タイの魅力はバンコクだけではありません。

 

チェンマイやチェンライなどの北部は緑豊かな懐かしい風景が残っており、ゆったりとした自然に身も心も癒されます。最近では資源や知識に乏しい農村を支援するために、海外ボランティア団体などのプログラムを利用して日本の大学生が訪れることも増えていると聞きました。言葉を超えた現地の方との交流は間違いなく忘れられない思い出になることでしょう。海外旅行の新しい形として、こうした国際ボランティアに参加するのも面白いですね。

また、ビーチ好きな方には外せないのが南部です。

 

タイには無数のダイビングスポットが存在しています。ライセンスのない方も安心してください。現地でダイビングコースに参加し、取得することも可能なんです。海外旅行で初ダイビングに挑戦っていうのもいいですね。有名な映画の撮影で一躍有名になったピピ島や、世界中のパーティ好きが集まるパンガン島などへは、学生旅行の旅行先としてもピッタリです。「騒がしいのはちょっと」という方には、チャーン島やタオ島などがおすすめです。

海外旅行先としてすっかりお馴染みとなったタイですが、まだまだ訪れるべき場所は山ほどあります。日本からは6時間もあれば行けちゃう微笑みの国タイ、次回はバンコクを離れて地方都市でゆっくり過ごしてみたり、国際海外ボランティアにチャレンジするのもいいかもしれませんね。

 

日本の医療・介護制度を強化したり、ボランティアに従事すること!これを目標にこのサイトを運営していきたいです。

 

<お問い合わせ>

お問い合わせには基本的にはご返信差し上げておりませんが、このサイト運営のために500万円寄付したいとかそういのであれば、moritatakashi.jpまでお気軽にお問合せくださいませ(笑)。

 

girl

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加